さいたま市南浦和のドライヘッドスパサロン

さいたま市南浦和のドライヘッドスパサロン Plum in fortune lapis(プラム・イン・フォーチュン・ラピス

newsニュース

2019-09-13ニュース

水もオイルも使わないドライヘッドスパが人気の理由

水もオイルも使わないドライヘッドスパが人気の理由

リラクゼーション&ドライヘッドスパ プラムです。

最近メディアなどでも話題のドライヘッドスパという言葉を耳にし、実際に体験されたことのある方もいらっしゃると思いますが、美容室ではしたことある事が方が大半なのではないでしょうか。

 

水もオイルも使わないドライヘッドスパが人気の理由

ヘッドスパとドライヘッドスパの違いは?

ヘッドスパ=髪や頭皮にオイルやクリームなどをつけ行うマッサージで、頭皮のクレンジングやマッサージ、髪の修復を主に目的としている施術です。

 

ドライヘッドスパ=水もオイルも使わず、髪を濡らさずに頭をストレッチしながらほぐしていきます。

水もオイルも使わないので、洗い流しや、乾かしが不要なので、手軽に受けることができるのも人気の一つです。

現代ではスマホやパソコンを見続けることによる、目の疲れ、頭痛などと、ストレスによって脳に疲労がたまっている方が多い時代です。

ドライヘッドスパは、睡眠やストレス、脳疲労に効果的なトリートメントです。
頭の筋肉をほぐし脳の疲れを取ることによって自律神経を整えストレスを軽減し
心身の不調の改善につながっていくドライヘッドスパです。

 

ヘッドスパにも、ドライヘッドスパ共通と言われる効果は

お顔のたるみ、くすみ

顔と頭は、一枚の皮膚で繋がっているので頭皮のたるみが顔のたるみに繋がります。

首肩こり改善

眼精疲労

脳疲労改善

ドライヘッドスパによる、頭からの刺激は瞬時に脳に伝わるのでリラックス状態になれるのが速く、自律神経を整えてくれます。癒し(ストレス緩和)効果が高いプラムこだわりのドライヘッドスパをぜひ一度ご体験ください。

ご予約はこちらより

 

~Plum~ in fortune Lapis

お問い合わせ、ご予約を心よりお待ちしております。