さいたま市南浦和のドライヘッドスパサロン

さいたま市南浦和のドライヘッドスパサロン Plum in fortune lapis(プラム・イン・フォーチュン・ラピス

newsニュース

2019-11-25ニュース

元気いっぱい癒し犬ミニチュアダックススムースです

元気いっぱい癒し犬ミニチュアダックススムースです

こんにちは。ここ数日とても寒い日でしたが、今日はとても暖かな日です。

この7月に15年2か月共にした愛犬 寧夢(ねむ)が突然虹の橋を渡って行ってしまいました。

朝いつも通り私と元気に起床し、朝ご飯をペロリと食べると 呼吸の様子がおかしく、本当に突然で

苦しむ事もなく、家族に囲まれる中で私の腕の中で「寧夢、もう頑張らくていいよありがとう」の言葉と共に目を閉じていったあの時間は、一生忘れることのできない日です。

悲しくて、辛くて、いつも一緒に眠る子がいない夜は泣き続けて、今でも愛おしい子です。

ペットロス 私は大丈夫!って思っていましたが、家族同然の動物がくれる愛情や癒し、存在はとても大きいですね(^_-)

子供達が生まれる前から居た寧夢は、子供達には居て同然の家族。

「もう悲しいからママ飼わないでね!」「いないのは寂しいからママわんちゃん飼おうよ」という2つの意見の中、私はもう辛い思いはしたくないと、新たに迎える事はないと思っていましたが・・・

元気いっぱい癒し犬ミニチュアダックススムースです

寧夢がいなくなってから、保護犬カフェへ何度か足を運び、たくさんの保護犬たちに心救われる時間をもらいました。 この子達を保護してあげたい!とも思っていたのですが、なかなか難しく・・・

わんこのいる生活はやっぱりもう・・・と思っていたところに、「私もダックスを飼っていただんです」というお客様と出会い、「わんちゃんのいない生活は耐えられなくて、今はビーグル犬を迎えました」というお話にグッとどこか心動かされたのをきっかけに

縁あって また、我が家にわんちゃんが来ました!

小さな身体でお転婆、元気いっぱいの彩輝(さら)4ヶ月です♪

 

わんこを愛するお客様方との出会いに感謝です。

 

~Plum~in fortune Lapis