さいたま市南浦和のドライヘッドスパサロン

さいたま市南浦和のドライヘッドスパサロン Plum in fortune lapis(プラム・イン・フォーチュン・ラピス

newsニュース

2020-08-24ニュース

免疫アップは細胞の更新がポイント

免疫アップは細胞の更新がポイント

こんにちは。プラムです。

今日は、私たちの身体の中では毎日、細胞更新をしてくれている働きについてのお話です。

私たちのお肌や身体、全身の細胞は毎日古い細胞と新しい細胞がスムーズに交換され、細胞の更新がされることで、健やかなお肌、髪、健康へと繋がっていることをご存知ですか?

免疫アップは細胞の更新がポイント

細胞はどんな時に修復、更新を行えるの?
自律神経には交感神経と副交感神経に分けられ、リラックスした、副交感神経が優位の状態のときに、傷ついた細胞の修復や更新が行われます。(食事や栄養ももちろん大切です)
スムーズに細胞の修復や更新が行われることで、病気の予防やアンチエイジングにもつながることになりのです。
現代人は、交感神経が優位だと言われているので、
副交感神経を優位にする工夫を心がけることが大切ですよ(^_-)

自律神経のバランスが良くなる

白血球のバランスが整い、細胞のスムーズな更新

身体の免疫力向上に!

アロマボディマッサージやリンパドレナージュ等、リラクゼーショントリートメントは、免疫力向上、細胞の修復、更新の為にも今はとくにお受け頂きたいです。

私も、低気圧による、頭痛やだるさ。
月に一度やってくるPMS等の辛さの経験者です。
そんな時は、私もボディトリートメントやヘッドマッサージでメンテナンスをして頂いて、自律神経を整えながら不調を起こさないように心がけています。

女性の心と身体は頑張りすぎてしまうので、心身を緩めてあげる時間を月に1度は作ってあげてくださいね。

 

~Plum~in fortune lapis