さいたま市南浦和のドライヘッドスパサロン

さいたま市南浦和のドライヘッドスパサロン Plum in fortune lapis(プラム・イン・フォーチュン・ラピス

newsニュース

2019-05-27ニュース

ドライヘッドスパの効果とは?寝ちゃうって本当?

ドライヘッドスパの効果とは?寝ちゃうって本当?

今、人気のドライヘッドスパ!ドライヘッドスパにはどんな効果があるのでしょうか?

予約の取れない某有名店のドライヘッドスパは、寝落ちしてしまうと噂ですがそれは本当なのかな?なぜ寝落ちしてしまうのかな? ドライヘッドスパの効果についてお話したいと思います。

 

 

ドライヘッドスパの効果

ドライヘッドスパはドライと名が付く通り、水やオイルを使用せずにオールハンドで頭皮や頭の筋肉をもみほぐしていきます。頭部の筋肉は脳に強い影響を与えてくれます。

 

頭部の筋肉が凝り固まった状態は自律神経が乱れやすく、頭痛や疲労蓄積、ストレスといった症状が出やすくなる為、頭部の筋肉をほぐすことで、自律神経を整えリラックス効果が期待できます。

 

また、頭部の筋肉をほぐすことは、頭部に連なる顔の筋肉を刺激しほぐすことにもつながり、お顔のむくみやリフトアップ、小顔効果にもつながります。

 

 

 

寝ちゃうって本当?その理由は?

ドライヘッドスパを受けて絶対に寝てしまうという方ばかりではないと思いますが、当サロンでヘッドマッサージを受けてくださる方の8割が寝落ちしてくださいます。

美容室のヘッドスパは髪を濡らした状態でのヘッドマッサージですが、ドライヘッドスパは髪を濡らさず、水もオイルも使わずにオールハンドで頭部の筋肉をしっかりともみほぐしていく為、リラックス状態からいつの間にか眠りに落ちる方が多いようです。

 

施術後目が覚めるとは強い刺激のもみほぐしではなにのに、すごくすっきりした!というお声や、不眠症の方は施術後の夜はいつもより眠れたとの声をお聞きします。

 

 

 

ドライヘッドスパをお得に受けて頂く方法!

当サロンは南浦和駅東口徒歩4分程のアットホームな隠れ家サロンです。

ドライヘッドスパのコースを20分コース、45分コースをご用意しております。ドライヘッドスパメニューは男性もお受けいただけます。

 

ヘッドマッサージは初めて、受けてみたいけれどどんな感じかな?20分コース2.500yenをオススメです。

当サロンでは次回割引価格をご用意しております。

 

心よりPlumへのご来店をお待ちしております。

 

 

ご予約はこちら