さいたま市南浦和のドライヘッドスパサロン

さいたま市南浦和のドライヘッドスパサロン Plum in fortune lapis(プラム・イン・フォーチュン・ラピス

newsニュース

2019-05-29ニュース

ドライヘッドスパのやり方!自宅でも簡単にできる方法

ドライヘッドスパのやり方!自宅でも簡単にできる方法

今年は5月だというのに真夏のような猛暑日がありましたね。

そんな猛暑日もあったと思うと涼しい雨の日・・・

上空に低気圧が通過する時、下界にも急激な気圧が低下し、人間の血管は膨張します。その際、三叉神経に近辺の血管が触れて刺激し、頭痛を起こす事があると言われていますが、皆さんは季節の変わり目の頭痛は大丈夫ですか?

最近、頭痛を感じるという方にもドライヘッドスパはオススメです。

サロンでのドライヘッドスパのやり方

ドライヘッドスパは髪を濡らしません。水やオイルを使用せずにオールハンドでの施術です。

 

ハンドで頭皮や頭の筋肉をしっかりともみほぐし、凝り固まった頭部をほぐしていきます。

頭部の筋肉は脳に強い影響を与えてくれる為、頭部の筋肉が凝り固まった状態は自律神経が乱れやすく、頭痛や疲労蓄積、ストレスといった症状が出やすくなります。

ドライヘッドスパは、頭部の筋肉をほぐし、自律神経を整えリラックス効果が期待できます。

また、頭部の筋肉をほぐすことは、頭部に連なる顔の筋肉を刺激しほぐすことにもつながる為、お顔のむくみ、リフトアップ、小顔効果にもつながります。

お化粧も落とさずできるトリートメントなので女性にとても好評です!

自分でできるドライヘッドスパのやり方

お好みの音楽やアロマの香りに包まれながらセルフドライヘッドスパもご自宅での自分ケアの時間にいいですね!ただ、なかなか頭全体をもみほぐしてあげるとなると、手が届かなかったり、圧が逃げてしまったりするかもしれませんが、サロンに行けない日の一日数分頭皮のマッサージをしてあげる事はセルフケアとしてとても大切な事だと思います。

 

ドライヘッドスパをサロンでお得に受けて頂く方法

当サロンは南浦和駅東口徒歩4分程の、お子様連れのお客様やご夫婦、親子でお越し頂けるアットホームなサロンです。

静かなサロン空間に流れる癒しの音楽と体調に合わせたアロマの香りに包まれながら受けるヘッドマッサージを終えて目を開けると天井には星空が★

頭をマッサージしたのになんだか全身がすっきり!というお言葉を多くいただきます。

セルフケアでは体感できない、Plumこだわりのドライヘッドスパを受けにお越しくださいませ。

 

ご予約はこちら